EDの原因をさぐろう!

精力剤を買う理由の一つとしてED(インポテンツ)を治したいからというのがあります。

しかし、精力剤を飲んでもどうにもならないということがあるのです。
それが何故かと言うとEDの原因が精力不足によるものではなく
心的な面でのEDの場合精力剤を飲んでも治ることはありません。

それでは心的な面でのEDとは何なのでしょうか。

心因性EDを克服しよう!

体力や精力不足が原因ではない場合のEDを心因性EDと呼び、
これはパートナーとの相性や精神的なものが原因でなるEDです。

一番簡単なもので言えばセックスのパートナーに
性的な魅力を得ることが出来ず興奮しないから勃たない。
こういう場合男性だけに原因があるとは言えず女性が
美に対する意識や女らしさという面を失っていることも要因の一つになってしまいます。

他に多い理由として性交時に緊張するというものがあります。
解消法としてはとにかくリラックスすること。

前戯の時間を増やしたり緊張状態をゆっくりとほぐすことで
解消できることも多いです。

また、EDを克服した例として、
真剣にセックスのことについて考える。というのがあります。
どうすれば相手が気持ちよくなれるかなど
相手のことを第一に考えたセックスをすることで
克服出来たというカップルや夫婦も多いです。

スローセックスでED克服!?

スローセックスという言葉一度は聞いたことあるでしょうか?
ゆっくり腰をふるとかそういうものではなく
時間をかけて相手を愛するセックスと捉えてもらえればいいです。

これを実践することで脳が普段とは違う刺激を得られリラックス状態になるので
少ない挿入時間などでも相手を満足させることもできます。
EDで困っているという人にだけでなく、
早漏対策などにもなりますので非常にオススメです。

調べてもいろいろ出てきますが
私が読んだ中で良いと思った本を紹介しておきます。


>>実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル

難しいことは特に書かれていなく誰もが実践可能なことですので
最近セックスが盛り上がらないなと感じている場合にもおすすめです。

コメントを残す